元気です!

本当にありがとうございます。 優しさのたくさん詰まったお手紙が速達で仙台に届きました。 とてもうれしくて、元気になれます。今までに経験したことのない怖さを体験しましたが、沿岸部や津波の被害にあった場所に比べたら、私達は全然平気だと思わずにい…

欲張り

欲張ってバナナをたくさん入れたら、焼き上がりにかなり時間がかかりました。なんだかマフィンじゃなくて、新種のキノコ見たいに見える!

やっぱりいい季節だ。

好きな季節

好きな季節なのになぁ。 空が高〜くなり、金木犀の香りが漂い、紅葉が綺麗で、夜が何というかきれいで。でも、世間はインフル!息子達の学校も学級閉鎖や学年閉鎖。幸いなことに我が家はかかってはいないのですが。 免疫力を高めるしかないですね! 心身とも…

行ってきます〜

実感がまるでないので、分刻みで気持ちが高ぶっていくのでしょう。ドキドキし始めました。

「プール」

舞台あいさつ!生まれて初めてかも!小林聡美さん、もたいまさこさんが来てくれるそうです。 大好きな女優さんたち!ウキウキ♪

夏休み。

前回の更新は春だったんだぁ。 もう夏が終わってしまうというのに。息子達の野球やイベント事で充実した夏休みでした。おかげで私まで真っ黒な腕。夏の終わりはホッとする反面淋しいものです。 災害なども多く、新型インフルエンザも流行の兆しとか。健康で…

休日。

たいへんです。

お父さんのお弁当はとてもたいへん。

良いお天気です

今日は次男が遠足。

春の遠足。

今日は長男が遠足。

3時のおやつ。

今日はチョコ味。

期間限定。。。

去年も同じような写真を撮ったなぁ。淋しいけれど美しい桜の花びら。

秋の舞台。

タイトルが決定したのですね!*1 楽しみ〜 地方公演に期待しています。来て下さいね!!! *1:ともさかさんブログ

花見。

桜はほんとうに綺麗です。

春休み♪

ホットケーキミックスで簡単ドーナツ。 そして、真ん中の部分も食べれてうれしい。

お弁当。

今日で普通授業終了。次男は給食。長男はお弁当の日。 なので、やや大人弁当?メインが蓮根。

春よ来い♪

次男も野球を始め、土日はお外で過ごしています。 健気に頑張っている姿というのは、見ていて本当に気持ちがいいし、元気をもらえるものです。 朝食もりもり食べて、元気に学校へ行きました。 清々しい月曜日。

焼けた♪

とっても簡単!こちらはツナバージョン。↑は、ウインナーバージョン。こどもの好きなトッピングこの間テレビで簡単なピザの作り方をしていたので、チャレンジしてみました。発酵時間も短いし、打ち粉をしなくてもべたつかないし、とても簡単でした。 おやつ…

めずらしく。

すごく久しぶり

乾燥したこの季節はたまらなく美味しいです。

みんなで!

次男がきざみ 生クリームと水飴コトコト♪ ワクワク。 長男余裕でまぜまぜ♪ものすごくブレてますが、バター投入!もう終盤です。空気を抜いてっ1時間。待ってますよ〜 まもなく!完成です。 かなりやわらかめですが。。。味は生チョコです。 なんだか、見てい…

遅れちゃったバレンタイン。

やっと我が家のバレンタインデー。インフルのあとに、次男、長男の順に、胃腸炎。巷で流行っているものすべてと仲良くなってしまったのでした。なので、チョコなんて〜の生活。たくさん雪が降った本日、遅ればせながらケーキを焼きました。リクエストは生チ…

ブクブクと。

泡のように浮上。 だって、だって! 初のインフルさん。息子達ですが。我が家、インフルさんには何故か何故だか強かったんです。しかーし、今回ばかりは違っていました。二人とも風邪を引き、回復したものの、ガードがまだまだだったのですね。家に居たのに…

朝ご飯は。

トマトのスープとブルーベリー&クリームチーズマフィン。楽しみ〜

おっとっと

あふれんばかり。明日の朝も、いや昼まで余裕で食べれますね。トマトスープ。さっぱりと。だしは鳥団子から出てくれます。さあ、元気になりますよ!

風邪が流行っていますね。次男がお腹の風邪で休みました。私も一緒に眠ったりして休養中。体を休めて暖かいものを摂るのが一番ですね。お昼を少し食べたら、活気が出てきた次男。二人でソファーで本を読んだりしています。晩ご飯は野菜のたくさん入ったスー…

グットモーニング

そろそろ学校も始まります。いつもの生活パターンに戻らないと。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。