2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何時間でも・・・

キッチン用品売場大好き〜時が経つのを忘れてしまいます。新たに仲間入りした可愛い子たち。マフィン型はシリコンで出来ているからやわらかで、何度も使用出来るもの。しかも、230℃〜−40℃まで対応。すごい!エコだし。ケーキの型は、今までは大きな物しかな…

バトン!

わわっ。 桐さんからのバトン。 光栄です。後ほどゆっくりと! ☆愛用バトン☆ わー まずいです。『愛用』という言葉に縁遠いです。でも、がんばりまっす。。。 ★携帯 DOCOMO N702iD のホワイト。私が使えそうな携帯は何?と、だんな様や妹に相談していつも決め…

風邪気味の時は。

次男風邪ひきさんのため、夕飯は体が温まるように生姜焼き。我が家の生姜焼きは、豚肉、玉ねぎ、人参、ピーマン入りです。モリモリ食べて早く良くなれ〜

今日は

美容院に行ってきました。美容院に行く途中に、気になっていたケーキ屋さんがあったのですが、駐車するのが難しく、いつも諦めていました。でも、今日美容院で見た雑誌になんとそのお店が掲載されていて!わっ。運命的!と思って、帰りに立ち寄ってみました…

発見。

近所にとっても素敵なカフェができました。歩いても10分もかからない所。素敵な店内にはジャズが流れていました。コーヒーと紅茶そして手作りケーキ、パン、クッキー。初めて注文したのは、カラメルりんごのケーキと紅茶にしました。ケーキにはりんごの他に…

お弁当&アルバイト。

さあ、頑張らなくては!

春は近い。

いただきもの。 春を感じます。

またまた。

ぺこちゃんがベーグル食べたい♪って言ってたからかな。。。パン屋さんで迷わずベーグルを手にしていました。プレーンベーグルとまたまたクリームチーズ&ブルーベリー。 最近行ってなかった近くのベーグル屋さんに、来週にでも行ってみようかな。

お昼。

レーズンパン。クリームチーズを付けてみたら美味しい。 ブルーベリージャムを付けたら。。もちろん美味しい♪

昼おむすび。

グットモーニング。 さて、もう一仕事。

桐さんのまねっこ。

こういうやる気を他のどこかに使えたら、何かすごいことできそうな気がします。 もう、作ってみたくて作ってみたくて! ウズウズ。。。 ぺたぺた。。。 うちにあったチップ○ター(うすしお味)とダー○(ホワイトチョコ)*1とバレンタインデーで余ったチョコで作り…

生チョコ。

毎年作ってる簡単生チョコ。洋酒などを使わないので、こどもも食べられます。 今からホワイトデーが楽しみ。 去年のホワイトデーには、このケトルを我が家の3人からプレゼント。今年も何かキッチン雑貨にしてもらおう(ニヤリ) チョコが完成したので、安心…

張り切る!

今宵、妹と姪っ子がお泊りすることになりました。誰かが来てくれると、何故だか、炊き込みご飯を作りたくなります。春雨スープとまたまた納豆オムレツ♪いただきます〜

まったり。

簡単マフィンと濃いめのコーヒー。マフィンにはメープルシロップたっぷりかけて。コーヒーと合いますねぇ♪ 切り方変えてみまして。。どっちが美味しそうに見えるかな。 何も予定のない日は、おやつを食べて、読書をする。なんてしあわせ。。

白米に合うおかず。

豚汁作りました。ワクワクしながら。毎日、何を作ろうかなぁと迷っていますが、リクエストがあると*1悩まなくてもいいし、喜んでももらえるので、一石二鳥!その他、白いご飯に合うおかずを作りました。 豚汁で余ったゴボウとバラ肉を使った炒め物。醤油、酒…

そり滑りの後には。

塩キャラメルソフト!美味い。

そり滑り。

すべるぞー! たべるぞー! しーん。

はやっ!

お出かけしてまいります。美味しくなって待っててね〜

今夜は。

野外活動カレー!(別名、手抜きカレー)

ちょっと一息。

洗濯山盛り。泥んこグツ山盛り。洗ってすっきり!

お弁当の日。

お弁当の日は朝ご飯のおかずが豪華?になります。冷蔵庫調整春巻。まいたけ、ピーマン、玉葱、シーチキン入り。 最近よく作るさつまいもとハムのサラダ。

で、またパン。。。

誉めていただいたのに

むーさんに誉めて頂きるんるん。でもフォトライフの使い方分からず。。。ご希望に答えまして!どぉーんと!

納豆オムレツ

美味しいんです。マヨネーズに鰹節たっぷり。お醤油をたらりとかけて。

昼食

和食はやっぱりいい。ローカロリーですしね。

お誕生日。

今日は次男のお誕生日。生クリームの苦手な次男。大人なケーキがお好みです。生チョコ食べてるようなケーキ。美味しい。。。太る。。。

オムソバ

またまたカロリー高〜い。