2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いわしぃ〜

行きつけの。

渋いお店にきて一杯やってます。 なつかしい!ひさしぶり!

買い物

かわいらしいコースターも見つけてしまい購入しました。うーん満足です。

素敵な時間。

お友達とランチ。贅沢だぁ。バイキングってなんで、こうテンション上がってしまうんだろう。落ち着け〜落ち着け〜って、自分に言い聞かせながらお皿にのっけなければなりません。色々食べたんだけど、お豆腐とコールスローサラダが一番美味しかったなぁ。 も…

シナモンロール②

まだ飽きていないパン作り。デニッシュ生地に挑戦。手間もかかるし、カロリーも高い。。。でも、サクサク感がいいんだな。

おやつ

なんだかお腹が空いてしかたのない長男。成長期とはすごいものだ!身長を抜かされる日もそう遠くはないんだろうなぁ。。。

冷蔵庫の調整日

そんな日は偏った食事。それにしても炭水化物ばっかり。。。

木曜日は!

お兄ちゃんは風邪も良くなり学校へ。幼稚園はお弁当の日。私はアルバイトへ行く日です。今日の天気は荒れ模様となりそう。バイト先は混まなそうだなぁ。ぼーっと、のんびりと働きたい気分です(←給料泥棒)

姪っ子用、牛乳・バターなしパン

大好きシナモンロール

ブームはまだまだ続いております

いいなぁ〜金曜日の夜〜

朝からコーヒー飲みたかったんだよな。 ほっと一息。

パン作り

連休中よりはまっています。 はつみつとバター。もう一つはシナモンで。 お食事パン①子どもが気に入ってくれたハムチーズパン お食事パン②ウインナーパン。肝心なウインナーが見えていませんが…。 [rakuten:book:12014874:detail] 本当に簡単に作れます。 次…

はぁ〜

夕ご飯はいりませぬ

で、その後

明日から小学校開始の長男。お風呂で必死に九九の練習。 入浴後に母の前で一の段から九の段まで発表しなくてはならないからです。 ご褒美は、クリスマスの時から瓶にひそんでいた直径5cmのメダルチョコ。一発で合格ならば見事にひとり1コ♪ひっかかっちゃっ…

反省・・・

2008年始まって早々、もう反省。 昨日、長男が 「給食って、いろんな味があって、毎日違うメニューで飽きないんだよね〜」 「!!!。ごめん…もしかしてお母さんのご飯に飽きてたぁ???」 「うん。ちょっと」と、キッパリと。冬休み、うんうん確かにマンネリメニ…