2008-01-01から1年間の記事一覧

わーい。

新メニューだそうです。みぞれ煮込みハンバーグ。

お疲れさま。

私。 楽します。

ココも!

大掃除。 カメラ目線?

お!

大掃除で疲れたので、晩ご飯は。。。

メリークリスマス

今朝は5時に起床でした。サンタさんが来てくれて良かったね。でも、5時は眠かった。 週に一度のアルバイトは今年は今日が最後。眠すぎて軽いめまいを感じましたが、頑張ってお仕事してきました。夕食は手抜きしました。洋風にすればいいかっ!ぐらいに。次は…

サンタが来た。

イブ

また!

できた。

いただきます♪

冬を感じる

今日は寒い〜そして、すでに暗い〜でも、それを楽しんでいます。読書していますが、いい匂いがしてきました。久しぶりにチーズケーキを焼いてます。美味しくできるといいけれど。

恒例の

クリスマスボーリング大会

冬休みは近い。

昨日で給食が終了。本日はお弁当の日。ワンパターンなおかず。でも、めったにないお弁当なので、子どもたちのリクエストが同じ。言い訳? サンタさんが来るまであと4日♪

かすていら。

お土産で頂きました。『かすてら』じゃなく『かすていら』の名が素敵です。しっとりとしたやさしい美味しさ。 ところで次男が風邪にてダウン中です。今はスヤスヤ眠れています。明日は学校に行けそう。健康が一番ですね。 母は今のうちにのんびりとします。

とろとろカレー

セロリ、玉葱、ピーマン、人参、林檎、パセリ、挽き肉のカレー。かぼちゃはレンジでチンしてトッピングなかなか美味しい。

うっとりするくらいの

月明かり。宇宙とのつながりを感じます。空気が引き締まっている冬。

寒いときには

おうちラーメン。

お昼ご飯

一昨日。昨日。今日!うんまかった〜母と食べました。『ねぎみそ』

12月に入っちゃいましたね〜

今年も早いものであと一ヵ月。楽しいイベント満載。サンタさんが来るのを心待ちにしている小1と小3の男子。。。可愛いものです。

良いお天気〜

お兄ちゃんの野球が午後からなので、ゆっくりの朝ご飯。ゆっくりコーヒーも飲めます。

寒い雨です。 今日も一日頑張ろう。

満喫2

日比谷、銀座、東京駅地下をブラブラ。 開演前に日比谷公園をお散歩。 結婚式に遭遇したり、日向ぼっこ中の猫に逢えたり、ぽかぽかほんわか。 女子2人、 なんだか老夫婦のようだね〜と。 公演終了後は銀座周辺を。 三越銀座店地下にてお土産選び。 もう、こ…

満喫〜

RENTを観てきました。台詞がほぼ歌。というのに慣れるまで時間がかかりました(苦笑) あと、歌詞が聞き取れなかったのが残念。スピーカーが近いからかな(涙・涙・涙)歌詞が聞き取れていたら、もっともっと感動出来たはず! 時間が経つにつれて、また観た…

乗り物。

テンション上がる乗り物に乗っています。きゃ。

リベンジ。

次男、前回の校外学習が雨で中止だったため、今日あらためて行くことに。仙台は昨日、雪が降りました。寒いだろうなぁ

お留守番

長男と父はお出かけ。 次男と母はお留守番。 お寿司に目が無い次男のために、寿司をにぎりました。ハチマキ巻いてる気分で! お寿司って本当に難しい。ずんぐりむっくりな仕上がりに。 いつも、何皿も食べれる次男が、6貫でお腹いっぱいに。 今度はスリムな…

綺麗です。

そして今宵は満月。

カレーも

秋になりました。 蓮根、さつまいも入り。 キャベツ、わんさか入ってます。

雨ですが。

寝心地が良く、心休まる雨が降っています。 私的には雨の日もいいな。という感じですが、今日は降ってほしくなかったな!息子達は今日、校外学習だったのです。遠足のようなもの。 雨天決行なので、お弁当は学校で食べることになるのでしょう。 お弁当は、太…

3個目

モミの木ハンコ。 地味な作業は心が落ち着く。

2個目

きのこハンコ

本日のハンコ

結構小さい。 プレゼントハンコ。