2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼けた♪

とっても簡単!こちらはツナバージョン。↑は、ウインナーバージョン。こどもの好きなトッピングこの間テレビで簡単なピザの作り方をしていたので、チャレンジしてみました。発酵時間も短いし、打ち粉をしなくてもべたつかないし、とても簡単でした。 おやつ…

めずらしく。

すごく久しぶり

乾燥したこの季節はたまらなく美味しいです。

みんなで!

次男がきざみ 生クリームと水飴コトコト♪ ワクワク。 長男余裕でまぜまぜ♪ものすごくブレてますが、バター投入!もう終盤です。空気を抜いてっ1時間。待ってますよ〜 まもなく!完成です。 かなりやわらかめですが。。。味は生チョコです。 なんだか、見てい…

遅れちゃったバレンタイン。

やっと我が家のバレンタインデー。インフルのあとに、次男、長男の順に、胃腸炎。巷で流行っているものすべてと仲良くなってしまったのでした。なので、チョコなんて〜の生活。たくさん雪が降った本日、遅ればせながらケーキを焼きました。リクエストは生チ…

ブクブクと。

泡のように浮上。 だって、だって! 初のインフルさん。息子達ですが。我が家、インフルさんには何故か何故だか強かったんです。しかーし、今回ばかりは違っていました。二人とも風邪を引き、回復したものの、ガードがまだまだだったのですね。家に居たのに…