2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きもちぃー

なんだかとっても気持ちのいい夜でした。 『小夜』という言葉がぴったりの夜。 歓声と小夜風。 これだけでも十分満たされました。選手の名前さえ分からないで行っちゃったけど、いつの間にやら…応援団の一員。 大きい声をだして『きゃー』とか『あーあ』とか…

歓声と小夜風

近所の夏祭り

子ども達は長靴で… 盆踊りの音って、いつ聞いてもいい感じ。 天気が良かったらもっといいのに。

ポラロイド写真

探しものをしていたら、なんか、メタルなマクベスを見つけた♪しかもまだ続く!7/24もたのしみぃぃぃクドカンさん→門番さん→冠さん→☆☆☆??? 関西局の方…また思い出させてしまうかも… 門番さんのポラの日付… 「打ち上げ」の文字…。 ポチッと! http://www.polasty…

みんなで仲良く?お菓子作り

泥んこ遊びできない分、お菓子を混ぜ混ぜしていただきましょう! ということで、本日はバナナはないので抹茶のパウンドケーキを焼きました。 肌寒いので、アイスよりも美味しく感じます。 そして、BGMには一日中…カラーボトル…。かぶれています…。

ビデオ鑑賞

子ども達は、西遊記が好きです。何度も何度も繰り返し見ています。 私はじっくりとは観た事がなくって、今日初めて最終回とその前の回を見ました。 おもしろかったぁ! ウルウルもしました。 最終回のクライマックスシーンになり、 あっ!*1 よーくよーく見て…

なが〜いお休みのはじまり

雨ですね。 でも、夏休みは始まりました。 独りで雨の日過ごすのは、なんだか好きです。 ぼーっと…。充電。 しかーっし! 子ども達がいるとそうはいかないものです。でも、朝からひそかな決意。 こころをひろく、おおきくいこうね、わたし。始まりが肝心よ。…

雨のスタート!

もうすぐ夏休み

ですが…新学期気分です。 パブリックモードになりました。 新鮮です。モードを切り替えただけなのに、なんだか違う。 ちょっぴりの緊張感があったりなかったり。昨年の夏、勢いだけで何も分からずに始めてしまった日記。 書いた日108日。 『108』! 『除夜の…

なんとか1歳。(明日で)