ぽちっ。

今日は、朝からスイッチがoffでした…私のスイッチです。
たまに訪れる、『まっいいかぁ〜』ばかりの一日。
ただ単に『怠け』です。
想うがままに生活した一日。



朝ごはんを食べ、家事を終わらせた後に子ども達と一緒に『花田少年史』を見て泣きました。いつもは子ども達が見ているのを横目で見ているだけだったんですけど、じっくりみたらとても面白かった。アニメは今日が最終回でした。でも映画が始まるんですね。

アニメ→    http://www.ntv.co.jp/hanada/
映画→     http://www.hanada-shonen.com/top.html
この映画を見るか、『ゲド戦記』を見るか、子ども達と迷っています。




お昼ごはん。母からのお誘いでレストランでのランチに行きました。
ダンナさんの実家も仙台で、お盆といっても帰省する必要のない私たち家族は、お墓参りを終えれば特に予定もないので、やっぱりお盆のシメは外食!? 
『怠け』がテーマの私にはもってこいのお誘いでした。
しかし、『ロイ○ルホスト』のドリンクバーは美味しくて、充実してます。*1
特にコレ↓

疲れている時にはなおのことしみわたる、甘〜いアイスココア。
その次に飲んだのが↓

アイスカフェラテ。うん、おいしい。
最後にりんごと黒酢のジュースか梅昆布茶を飲みたかったけど無理でした。
お腹いっぱい。
怠けたお昼…素敵です。母、ゴチになりました。





家に帰るとお勝手口に夏野菜のお届けものが♪

はい。決まり!
今日の晩御飯は『夏野菜のカレー』
そういえば去年も作ったなぁ…『ナスとトマトのカレー』
コマーシャルが懐かしいです。

*1:というか、他のお店のドリンクバーをそんなに知っているわけじゃないけど。