で、その後

明日から小学校開始の長男。お風呂で必死に九九の練習。
入浴後に母の前で一の段から九の段まで発表しなくてはならないからです。
ご褒美は、クリスマスの時から瓶にひそんでいた直径5cmのメダルチョコ。一発で合格ならば見事にひとり1コ♪ひっかかっちゃったら、弟と半分コ。チョコが食べたいがために!?二人とも必死。弟君は祈るように兄の九九を聞いていました(笑)
で、見事に合格♪
満面の笑みで風呂あがりチョコを食べました。
そしたら何を思ったのか、二人して黙々と何かを制作。
出来たのは首飾り?それとも金メダル?
「お父さんとおかあさんにプレゼントね!」と。
さあて、何処にどう飾るべきかしまうべきか・・・
今はぐっすり眠りについた息子達。
明日からは通常モード。バレーの練習も開始です。動けるのかな私・・・。